冬の準備

女将だより2020.12.04

こんにちは。料亭やまさの女将、山上綾子でございます。

師走に入り、早いもので今年も残り1ヶ月を切りましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

来たる12月7日は大雪(たいせつ)です。
これから段々と日は短くなっていき、寒さが増して来ます。

冬を迎える準備はお済みでしょうか。
また、12月7日はクリスマスツリーの日でもあります。
今年は大変な年でしたが、そんな時こそクリスマスツリーを飾って、
今年最後の月を楽しみたいものです。

今年の七夕では、
子供達が「コロナがおわりますように」と書いた短冊を沢山見かけました。
サンタクロースにもコロナ収束を願う子供達がいるかと思うと、
切ない気持ちになりますが、きっと「コロナ大変だったね」と話せる時が来ると、
希望を持って過ごしていきたいと思います。

空気が乾燥してきましたので、しっかりと加湿をしてお過ごし下さい。

料亭やまさ 女将 山上 綾子