眉メイクでイメージチェンジ☆

食とキレイの豆知識2016.09.02

眉メイクでイメージチェンジ☆

少しずつ秋めいてくるこの頃、服やメイクや髪型・・・
なんだかイメチェンしたくなる時期でもありますね♪

メイクで一番印象が変わる、と言われているのは実は「 眉毛 」です。

眉毛は、肌や目元口元に比べてあまりクローズアップされませんが、
上手に眉を変えることで、何通りもの違ったイメージを演出することが出来ます。

いきなり眉毛の形をがらりと変えるのは勇気がいりますね。
まず手軽にイメージチェンジ出来るのは、眉の色を変えてみることです!

いつもより一段深いアイブロウを使えばキリリと顔立ちが引き締まります。
逆にすこし明るめのアイブロウを使うと、ふんわりと柔らかな表情に。
また、アイブロウマスカラを使い、色と共に毛流れを整える事でもイキイキとした印象に変わります。

アイブロウのカラーは髪色と合わせる、と言われておりますが、
あまり同じ色にこだわりすぎず、顔から浮かない範囲で
いろいろな色を試してニュアンスを楽しむこともお勧めです。

レッドやピンクみのあるカラーは華やかで色っぽい印象に、
カーキやグレーみがあるとクールでモードな印象に、
イエローやオレンジ寄りのアイブロウは元気でカジュアルな印象に。

ぜひ、手軽なイメージチェンジとしてお試し下さい♪